オーナーブログ一覧

2019.08.08

パーマ

  いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 さて、今回お話することは、「パーマ」!

 いいイメージをもたれる方もいれば、悪いイメージをもたれる方もいらっしゃると思います。

 いいイメージは「ヘアスタイルの印象が変わった」「思い通りのヘアスタイルになった」など。

 悪いイメージは「髪が傷んだ」「した方が老けた」など。

 いろんな意見、イメージをもたれる方がいらっしゃると思いますが、

 パーマは実は、お客様にとってプラスのことが多いと私は考えます。

 近年、パーマ好きな美容師からすると、「ヘアカラー」「TVやSNS」で話題のトリートメント

 が注目され、パーマの文字が出てくる機会はあまりにも少なく感じます。

 

 ですが、パーマが好きな美容師さん(他店含む)は、この時代でもパーマのお客様を増やしています。

 それは、ひと昔前のパーマと今のパーマ技術で「大きな進化」をしているからです。

 その進化こそ、これから求められる美容技術であると思います。

 パーマをやってみたい。どんなパーマが似合うんだろう。試してみたい。話だけでも聞いてみたい。

 一度、ご来店してください。

 パーマ好きな店員がご対応します。

 ご来店お待ちしております。

 スタッフ一同 

 

 

 

 

 

2019.03.12

お客様の疑問にお答えします。

  ヘアカラーが初めてのお客様へ。

 ヘアカラーは髪の色を変えてオシャレを楽しんだり、白髪をカバーするお悩みを解消することも

 できます。

 最近は「ブリーチ」を使用したハイカラーも流行しています。

 ここで、注意していただきたいのが、「初めてヘアカラーをされるお客様」は必ず、

 「パッチテスト」(アレルギー検査)をしていただいています。

 また、パッチテストは初回のみでなく、何度かヘアカラーをされているお客様でも

 「かゆくなった」「赤くはれた」「頭皮にぶつぶつができた」など症状が出た場合は、

 必ず、「パッチテスト」を行ってから施術をしてください。

 「パッチテスト」は当店では無料でしておりますので、詳しくはスタッフまで。

 また、最近では「インスタグラム」等のSNSで、「グレージュ」「シルバー」等のハイカラーをアップしてい

 るお店やお客様が多いので、誤解される方が多いですが、「ブリーチ」を何度かしている施術

 (トリプルカラー)は、通常のカラーとは違いますので、

 されたいスタイルの写真をみせていただいて、施術内容を変更する場合がありますので、ご了承ください。

 

2019.02.03

お客様の疑問にお答えします。

 朝のスタイリングをもっと簡単に(時短)するにはどうしたらいいですか?

(答え)ヘアスタイルには、長さ、シルエット、量、スタイルの特徴があります。

   仕上げをどのようにしたいかで見え方やスタイリングが大きくかわります。

   セットがなかなかきまりにくくなった方には、パーマもおすすめです。

   また、広がりが気になる方は少しはやいめにカットをされるか、

   縮毛矯正で広がりを抑えると、朝のセットも少し楽になります。

   

   スタイリング剤は、したいヘアスタイルに応じて変えてあげるとよかったりします。

   朝、コテを使用される方は、温度を低く設定されると、カタチがあとで修正しやすいのと、

   熱のダメージ軽減にもなるので、高温で一発より思ったカールがつくれやすいと思います。

   かるくハードスプレーをかけると、キープ時間も長くなります。

   朝は忙しくなかなかセットまで難しい方も、少し鏡の前で、今されているヘアスタイルに

   アレンジを加えると、新しい自分を発見できるかも。

2019.01.01

新年

  新年あけましておめでとうございます。

 旧年中は多くのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。

 また、今年もよろしくお願いします。

 スタッフ一同

2018.12.07

リニューアル

  好評いただきました縮毛矯正のお薬リニューアルから、今度はパーマ、デジタルパーマのお薬をリニューアル

 しました。手触りや艶が今までとは変わります。すでに体験された方からは、「次回もお願い」

 というお言葉もいただいております。

 一度体験してみてください。

 

2018.10.13

お知らせ

  いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

 

 10月から商品予約15%オフのキャンペーンをしております。

 この機会にご利用ください。

2018.07.05

お客様の疑問にお答えします。

  「この時期、頭皮がかゆくなります。何か方法はありますか。」

 お答えします。

 この時期、頭皮がかゆくなる原因として、多いのが「汗」!

 クーラーの効いた部屋にいても、頭皮は汗をかきます。

 そのため、対策としては、「薬用のシャンプー」を使用され、シャンプーあとのすすぎを

 念入りにしましょう。

 また、お風呂あがりの「ドライヤー」もお忘れないようにしてください。

 よほど、頭皮に湿疹やかぶれがでている場合は、お医者さんにご相談してください。

2018.05.20

リニューアル

  「縮毛矯正」のお薬をリニューアルしました。

 すでに、していただいたお客様からは好評です。

 「当店が独自に配合した薬剤」で、 「ツヤ」「手触り」が通常の縮毛矯正のお薬とは違います。

 ぜひ一度、お試しください。

 また、「ストカール」も大人気で、当店スタッフおすすめです。

 *縮毛矯正・ストカールはお時間のかかるメニューとなりますので、
  予めご了承ください。

  ブログ画像

  ブログ画像

2018.02.10

お客様の疑問にお答えします。

 「最近、抜け毛が多いんだけど、どうしたらいいですか」

 お答えします。髪が抜ける原因は様々ですが、気にしていただきたいのが、

 「早めの対策」です。

 お化粧をされる方は洗顔をされたあと、化粧水、乳液をつけられると思います。

 潤いはもちろん栄養素がプラスされています。

 髪(頭皮)も同じです。

 シャンプー・トリートメントをしていただいたあと、「トニック」をつけてマッサージをしていただくことが

 抜け毛を減らす効果があります。

 「トニック」と聞いて「私はまだ大丈夫」「そこまではいいかな」と思った方は注意が必要です。

 年々髪は痩せて細くなります。また、「男性型脱毛症AGA」「女性型脱毛症FAGA」はどの方でもなる可能性があります。

 「早めの対策」で発生を遅らせる効果や抑える効果があります。

 当店でおすすめの「三資堂製薬」ルートシリーズは信頼が高く、中にはノーベル賞をとった成分が含まれている商品もございます。

 

2017.11.29

お客様の疑問にお答えします。

  乾燥する時期におすすめのアイテムはありますか?

 お答えします。

 幅広く使用できるアイテムとして、当店では、「オイル」をおすすめしています。

 乾かす前や、仕上げの際にも使用可で、ワックスにオイルを入れていただいても、

 ツヤがでますので、おすすめです。

 また、当店で取り扱いのある「パタゴニックオイル」は、手につけていただいても

 べたつきがないので、さらっとした仕上がりをお好みのお客様にも大変人気があります。

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

店舗案内

  • hair&make
  • Le ange ル アンジュ
    〒601-1433
    京都府京都市伏見区石田大山町88-8
    TEL:(075)-572-4870

  • 営業時間
  •   9:30-19:00
  • 受付時間
  •  縮毛矯正 16:00
     カラー・パーマ 17:00
     カット 18:00   
  • 定休日
  •   毎週月曜日・第1・3火曜日

お気軽にこちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ