2017.08.01
いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます。
今回はタイトルの通り、「お客様の疑問にお答えします。」
第一回目の疑問
「お店のカラーと市販のカラーは何が違うの?」
お答えします。
通常、市販のカラー剤の中には、2種類のお薬が入っています。
1つは「ブラウン、ベージュ」などの色をつけるお薬 もう1つは髪に色を入れるためのお薬があります。
ここで、注意しなければいけないのが、「髪に色を入れるためのお薬(染毛剤、脱色剤、過酸化水素)」です。
これは市販のカラー剤の場合、一種類しか入っていません。一人一人お客様の「髪質」は異なります。
「染まりやすい方から染まりにくい方」がいらっしゃる中で、
「染まりにくいお客様」も染まらなければならないので、
染まりにくいお客様にも効果のあるお薬を使用してあります。そのため少し強いお薬を
使用していることがあります。(メーカーにより異なる場合があります)
そのお薬を髪全体に塗るとダメージにつながったり、
アレルギーをもたれている方が使用すると、かぶれたりする原因になります。(パッチテストが必要)
そのため美容室では、「髪に色を入れるためのお薬(染毛剤、脱色剤、過酸化水素)」をお客様の
髪質、色に合わせて使い分けています。そのため、市販でされるより、ダメージが少なくなります。
また、最近では、「オーガニックカラー」といった低刺激のカラー剤を使用される美容室もありますので、
聞かれてみるのもオススメします。
定休日:毎週月曜日、第1/第3火曜日
*技術保障期間は、10日間になります。